HOME>特集>転職を検討中の方必見!人気のタクシードライバー

転職を検討中の方必見!人気のタクシードライバー

おもちゃ

タクシードライバーの仕事

日本を訪れる外国人観光客が、過去最高を記録しています。景気の回復を後押ししてくれていますし、ビジネスチャンスを逃さない取り組みが必要不可欠です。外国人観光客の多さに合わせて、タクシードライバーの役割が高まっています。ドライバー不足が慢性化していますし、転職希望者にとっては大きなチャンスと言えるのではないでしょうか。タクシードライバーに向いている方は、まずは社交性があることです。笑顔での接客が基本ですし、お客様を安全に目的地まで届けることが求められています。若者が転職をしてタクシー業界に飛び込むケースも増えていますし、女性の割合も増えています。給与が歩合制なので、モチベーションも上がるはずです。

運転手

未経験でも始められる

タクシードライバーの特徴として、未経験でも始められるメリットがあります。二種免許が必要ですが、大部分のタクシー会社で補助制度が設けられています。地図を覚えるのが苦手な方であっても、カーナビが付いているので安心です。他の仕事をしながらタクシーに乗車している運転手も多いですし、ママさんドライバーの数も増えています。運転技術の高さよりも、安全面を優先出来る人材が必要とされています。もちろん、外国人観光客対策としては簡単な英語が出来ると理想です。初乗り料金が下がっていることで、ますます利用者が増えているようです。サービスが充実しているので、今後も発展が望める業界であるのは確かです。色々な場所に出掛けることが出来るのも、タクシードライバー転職のメリットです。